今年に入って何となく「今年は外に出よう」と思うようになりました。

きっかけとか全然なく唐突にそう思い、ブログのネタ探しにもなるので、とりあえずブロガーイベントに申し込んでみました。
落選したものの方が多いんですが、倍率が低かったのか当選したイベントがあったので不安で吐きそうになりながらも参加しました。

当然、知り合いなんて誰もいないので、端っこで小さくなって参加しました。
「イベントに参加した」っていうより見学したのほうが合ってる感じでしたが、それなりに満足感がありました。

次は無料のアフィリエイトセミナーに参加しました。
「アフィリエイトでボロ儲け」とかアホな夢を見ているわけではありませんが、せっかく登録した事だし、初心者向けのセミナーなので私でも理解できる内容だろうと思って気軽に参加しました。

セミナーの成果…はまだまだ全然ですが、参加していたアフィリエイターの方と少しお話できたりもしたので、それなりに充実したセミナーでした。

まだまだイベントやセミナーから多くのものを吸収するまでには至りませんが、その代わりに気が付いた事がありました。

目的だと思っていた「ネタ探し」というのは口実で、その源は「新しい何かを知りたい」という欲みたいなものでした。

目標があったわけではなく、ただ「新しい事に触れたい」と思っていたんです。
それだけの事なんですが、これがなくなると世界が色褪せて見えるような気がします。

振り返ってみると、このところ自分は色褪せているどころか何もかも灰色のように見えていた気がします。

では今、鮮やかに彩られた世界に変わったかと言われると微妙ですが、少なくとも昨年とは違います。

押し入れから出てきた昔の写真くらいには色づいてきました。
…うーん、意外と病んでたのかも(´д`|||)

とにかく、今後もブログに関わるものじゃなくても色々なイベントに参加してみようと思います。

あっ、でも本当はブログ関連の勉強会的なものに色々参加してみたいので、タイミングが合えばいつか…と思っています。

暴れん坊感ゼロで、ひっそり参加してひっそり帰ると思いますが…。