1255

珍しく女子っぽいものなど

「今年は浴衣買おうかな~」と思いつつ結局買わないパターンのやつを何年も続けていましたが、ついに今年うっかり買ってしまいました!

自分で買いたいと思っていた系統とは全然違う柄になりましたが、結果的に自分が求めていた雰囲気に近いものを買うことができました。

自分が欲しいと思っていた柄は、似合わなかったり余計に老け込んだりと、どれもイマイチな感じで、お店の人に勧められた柄の方が自分の思った通りの感じになりました。

色々目移りしてしまって何枚も選んであててみたのですが、似合わないものは似合わないと言ってくれる店員さんだったので、あまり悩まずに済みました。

奮発してまあまあいいものを買おうと思っていたので、下見のつもりで西武に行きましたが勢いで買ってしまいました。
ブランド浴衣は結構いいお値段なので、最初に見ていた浴衣は3万円台とかそれ以上のものばかりでしたが、私が買ったHANAE MORIの浴衣は2万円を切っていたので、その中でもお手頃な方でした。
7万とか8万とかの浴衣も普通に売ってるので、買う頃には「2万しないなんて安い!」と思ってしまう程度に麻痺してましたが。

そして残った問題

「○○に着ていく服がない」とういネタ(?)はよく聞きますが、念願の浴衣を手に入れた今の私が困っているのは「浴衣を着ていく場所がない問題」です。

「どこへでも好きなところへ着ていけばいいじゃないか」って感じですよね。
はい、わかってます。
でも、着慣れてないから気軽に着ていけない小心者なんです。

いいネタにできそうな時とか、浴衣を着ていくといいことがある時とか…何か理由作ってどこかに着て行きたいと思います。

ちなみに、楽天で探したら私が買ったのと同じ値段で色々オマケも付いてるお店がありました・・・

2014年 夏 高級 ブランド 浴衣 6点セット 小袋帯【HANAE MORI/森英恵】レディース浴衣/ブランド浴衣コレクション 花火大会 夕涼み会 夏祭り【最安値に挑戦】【黒 ワイン 赤 白 ベージュ ピンク 紫】