GALAXYアンバサダーでGALAXY S5のモニターを募集していたので、ダメもとで応募したら何故か当選しました。
まずは外観などの第一印象など。

0021
背面のレザーのような質感はすべりにくくて割と好きです。
カメラの下にあるのは心拍数モニターです。
スマホにこの機能必要?とは思いますが、嫌いじゃなかったりします。

0014
docomoのAQUOS PHONE(SH-06E)と大きさ比較。ちょっとだけGALAXY S5の方が大きいですね。

0017
下には充電端子。ちゃんと側面と質感を合わせてあるのがいいですね。

0020
上はイヤホンジャックと赤外線。

0018
左は音量ボタンが付いています。
(電源ボタンは右側に付いています。)

重さについては、同じくらいのサイズのスマホより軽く感じます。
というか、私のAQOUS PHONEが157gで、GALAXY S5が147gなので、本当に10g軽いみたいです。
10gの違いは意外と大きいのかもしれません。

残念ながら、SIMカードが入っていないので色々制限がありますが、使える範囲で使ってみたいと思います。